2012年もあっというまで10日が過ぎました。
ブログも更新せずに半年が過ぎてしまいました。。
様々な照明デバイスがある中で、本当に良いものを冷静な目で判断して空間にマッチさせていくのが我々の努めだと思ってます。
本年も宜しくお願い致します。
2012年01月11日
2010年07月07日
7月7日 ライトダウン
織姫と彦星が1年に1度だけ逢える日。
なんかとってもロマンティックですよね。
そんな日に合わせて、照明を消して織姫と彦星が逢うのを邪魔しないでおこうという趣旨(?)のイベントが本日行われました。
ライトダウンキャンペーン2010
http://coolearthday.jp/
自称ロマンティストの私としては、参加しない訳にはいきません!
ということで、事務所は手元に付いているLED照明オンリーです。


壁で光っているのは、お月さまをイメージしている訳ではなくただの時計です・・・。
カメラの具合で、すごく明るく見えますけど、合計40Wぐらいしか使っていません。
それにしても汚い事務所・・・・・・
内容はともあれ、照明を消すことで普段使いすぎている電気を実感し環境への配慮の意識が上がればうれしいことですね
sat
なんかとってもロマンティックですよね。
そんな日に合わせて、照明を消して織姫と彦星が逢うのを邪魔しないでおこうという趣旨(?)のイベントが本日行われました。
ライトダウンキャンペーン2010
http://coolearthday.jp/
自称ロマンティストの私としては、参加しない訳にはいきません!
ということで、事務所は手元に付いているLED照明オンリーです。
壁で光っているのは、お月さまをイメージしている訳ではなくただの時計です・・・。
カメラの具合で、すごく明るく見えますけど、合計40Wぐらいしか使っていません。
それにしても汚い事務所・・・・・・
内容はともあれ、照明を消すことで普段使いすぎている電気を実感し環境への配慮の意識が上がればうれしいことですね
sat
2010年06月01日
2010年03月18日
EARTH HOUR

EARTH HOURというのは、
2007年3月31日の夜。オーストラリアのシドニーで始まったイベントで
目的は、地球温暖化に立ち向かう意思を表明すること。
そして、そのための具体的なアクションをすること。
続きを読む
2009年06月05日
窓を開けると
2009年04月22日
はじめまして、はじめました
個人的には久しぶりのブログになります大阪在住satです。
これから、「おっ!これは!!」と思えることや、
そうでないことをズルズルダラダラ書いていきたいと思ってます。
趣味はバイクとマジックとヘナチョコカメラで、
仕事は商業施設や住宅の照明設計を主に行ってます。
文を長く書く癖があるので、短く短く抑えていきます。
sat
これから、「おっ!これは!!」と思えることや、
そうでないことをズルズルダラダラ書いていきたいと思ってます。
趣味はバイクとマジックとヘナチョコカメラで、
仕事は商業施設や住宅の照明設計を主に行ってます。
文を長く書く癖があるので、短く短く抑えていきます。
sat